言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

背中。

昨日に引き続き歌詞を載せたいと思う。

 

音楽っていうのは、人に大きな影響を与える。

 

何かに悩んだり、何かに躓いた時、人はその場に立ち止まる。

 

その時、人はそれぞれ何かしらの方法で解決し前に進む。

 

それが音楽を聴いたり、自然に触れたり、思いっきり叫んだり、運動したり。

 

本当に様々な方法があると思う。

 

僕が一番やることは、やっぱり音楽を聴くこと。

 

耳に聴こえてくる言葉に前に進む勇気をもらえる。

 

そんな事を人は好き好んで言う。

 

そこまで言うつもりはない。

 

そういう解釈も素晴らしいと思うが。

 

ここから、歌詞を抜粋する。vistlipさんのアーティストという曲の歌詞を。

 

君はすぐ頭に「どうせ・・・。」と付ける

 

それは諦める事、予感していたのかい?

 

君は自分の夢を「無理だ。」と笑う

 

それを笑う事も出来ない僕は可笑しいかい?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「僕は希望通りの道を進む。」

 

どれだけ反対されても押し切り、目指した

 

僕は今こうして声響かせ、

 

君の心励ます事の出来る権利を手にした

 

相談した夜もその瞳の奥には答えがちらついてる

 

君はただ背中押して欲しいだけなんだろうなって

 

今は無垢で、今は無知な、今が動く

 

此処に宣言しようか

 

僕の命ある限りは君の小さい小さい味方で居る事を

 

少しのミスなんてかき消してやれるぐらいの

 

アーティストになるから

 

ほら、好きにやればいい

 

 

僕は立ち止った時は、自分で解決して前に進むのもいいと思うが、

 

その自分で出す一歩は想像よりも難しい。

 

そんな時は、誰かが背中を押してやればいい。

 

何も難しい助言はいらない。

 

ただ、背中を押してやる。

 

それだけで人は前に進める。

 

背中を押すのも難しいって思ってる人がいるかもしれない。

 

何も難しくない、ただ押してやればいいのだから。

 

他にも載せたい歌詞は多くある。

 

それはまた別の機会に。