言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

距離。

距離感は何事においても大切。

 

距離感は詰めればいい訳ではない。

 

しかし、逃げたり、下がったりも時には必要なこと。

 

何事も真正面から向かって行けばいいって訳ではない。

 

本当に進むべきか、一度下がってみるか。

 

それが例え、逃げるという行為になっても、その選択は自由である。

 

進めば成功が待っている何てのは、本当は少ない。

 

でも、進まなければ成功はない。

 

その進むときは、一度そこから引いてみるという選択を思い描く。

 

そう思ったとき、慎重になるのは悪いことではない。

 

何も思わず、考えず、ただ進み続ければ成功があるわけがない。

 

本当は一度、ここから下がって態勢を立て直すべきではないかと。

 

前に進まなければならないという言葉もある。

 

そういう場面がもしかしたらあるのかもしれない。

 

進むのは自分自身。

 

自分が納得してないの進むのは良くない。

 

準備が出来てないのに、物事を行うことは出来ない。

 

自分が納得するまで、その場で立ち止まることも、一度逃げ帰ることも必要。

 

自分のタイミングが来たら進めばいい。

 

進むのを強要されても、人の意見は一度しまい込んで、まずは自分の頭でイメージしよう。

 

そこで、人の意見を合わせつつタイミングを見計らう。

 

そして時が来たら進む。

 

それが人の人生。

 

人生で一番大切なことは常に物事との距離感。

 

距離感を見極め、時には進んだり、引いてみたり。

 

何事も距離感。