言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

疑問。

生きていれば色々な疑問が出てくる。

 

その疑問が出てきた時、まず人が何をするか。

 

検索してみる。

 

これだけネットが便利になった時代に、答えが出ない疑問はなかなかない。

 

それでも、人は疑問を作る。

 

答えがネットにも載ってない疑問を作る。

 

自分が何者なのか、自分には何が出来るのか。

 

そんなモノはネットを検索しても出てこない。

 

でも、そんなモノはちょっと格好つけて言ってるだけ。

 

どんなに頑張ってもそれを見つけるというのは不可能に近い。

 

疑問を持つことは悪いことではない。

 

疑問持つと、そこから探求心が生まれる。

 

ただ、そういった探求心が生まれるモノと自分に関する疑問は違う。

 

自分に関する疑問は自分が分からなければ、誰にも分からない。

 

だから、そんな疑問が生まれたら、もう自分を信じるしかない。

 

もう信じるしかない。

 

難しい考えを持つことも大して必要ない。

 

自分を疑わず、信じてみよう。