言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

砂漠。

人生なんて砂漠と一緒。

足場の悪いところを歩いて、歩き続けて。

途中のオアシスで休みながら、ひたすら進む。

どこが前かも分からない状態でも歩く。

時には、砂嵐で進みづらくなる時もある。

それでも、進む。

それがゆっくりであっても。

果てなき道をひたすらに。

周りは砂だらけ。

それでも、心折れずに歩んでいく。

自らの足で。

目的地なんて分からない。

自分の思い描く方向に歩く。

それが人生。

自分の置かれている状況を一度整理してみる。

そこはオアシスなのか。

はたまた砂嵐が起こっている場所なのか。

そこから、ゴールは見えないけど、歩き始めるのは自分の決意。

まずは上げづらくても、顔を上げてみる。

意外と、そこは砂だらけの世界じゃないかもしれない。

歩いていこう。

水分補給を忘れずに。