言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

堂々。

堂々としていればいい。

自分に自信があるかないかなんて関係ない。

まずは堂々としていればいい。

自分が間違っていなければ、常に堂々としていればいい。

自分が間違っていれば、間違いを正して堂々としていればいい。

堂々としているのはいいが、偉そうにするのはは違う。

偉そうは、必要以上に威張っている。

そこまで威張っていると人に良く思われない。

でも、堂々としている人を悪く言う人はいない。

堂々と胸を張っていれば、周りがよく見えてくる。

おどおどとしていると、狭いところばかり見えてくる。

何も道中で歩いているときに、堂々と横幅とって歩くというわけではない。

気持ちの問題。

堂々とするのは、何も形だけの話ではない。

自分の中で堂々としていれば、それだけで自信につながる。

その自信が何になるわけではない。

でも、その自信がないよりはずっといい。

堂々としていこう。