言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

求める。

人は人に優しさを求める。

前にも書いたが、優しさとは人の憂いが分かること。

人と付き合う中で優しさは、長く付き合うなら必要。

でも、優しさってのは求めるものなのか。

優しさを求められて、どうやってその優しさを証明するのか。

優しさは咄嗟に出るものだから、狙っては出せない。

優しさは人に求めるモノではないのではないか。

優しさは自分が優しくすればいいのではないか。

無理に他人に優しさを求めても、それは上辺だけかもしれないし、

出会った最初だけかもしれない。

優しさは求めず、自分が優しさを見せる。

その方が何かちょっといいじゃんか。

優しいは性格じゃない。

そんな性格しか言えないってことは、大した考えを持っていない。

優しさを求めるのはもうやめよう。

求める前に、自分が優しくしてあげよう。