言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

満足。

満足しているか。

今していることに満足しているか。

ほとんどの人が満足していないと答えるだろう。

それほどまでに人ってのは欲深い。

なかなか人は満足しない。

それは仕事であったり、遊びであったり。

満足していないなら、満足するまでやり続けるしかない。

そこで、満足はしていないけど、めんどくさくなったり、辛くなったりすると諦める。

今までどれぐらいのことに満足を感じただろう。

満足してしまうと、それ以上は望めない。

故に、満足してしまうと成長は止まってしまうかもしれない。

だから、まだ満足してないと思い、先へ先へ進む。

味わえるか分からない満足感を探しに。

正直に、これ以上を望めないなら、満足したっていいのかもしれない。

永久に満足出来ないよりは。

一度、満足してみる。

そこからまた違う満足感を探せばいい。

満足していこう。

満足することで、区切り区切りで先が見えるから進みやすい。

満足することを怠らないように。

小さな満足を繰り返して、一つの大きな満足を探しに行こう。