言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

経験。

人は年を重ね、自ら体験することによって経験を得る。

この経験というのはとても大きな力になる。

ただ、年を取り続けても経験ってのは身に付かない。

年寄りは経験豊富だなんてことはない。

年が若くても、様々な経験をしている人は多くいる。

それは、今までのお年寄りが経験したことがないことも含め。

逆に、今の若い人たちには経験できないモノってのはある。

つまり、経験に年齢は関係ない。

確かに、年を取り、その分野に置いて多くの経験を持っている人もいる。

でも、その経験が今使えるかは分からない。

経験ってのはとても大きな力になるが、時代が違えば案外役に立たないものである。

経験に頼ることは大いに素晴らしい。

頼れる経験があるのだから。

しかし、経験してしまったから受ける恐怖なんかもあるわけで。

いずれ受ける恐怖なら先にとは思わない。

過去にこういう経験をした人がいたから、今経験しようとしている人達が、

先に対応を知れる。

そういう面で、経験ってのは自分の為に使うのも勿論素晴らしいが、

これからの為に、経験を他人に授けるってのが本当の経験の良いところ。

しかし、その経験の授け方が武勇伝のようではあまり意味がない。

また、その経験が今の時代とずれていると反感すらかう。

経験の使い方ってのは、正しければ絶大な力を発揮するが、

間違った経験の使い方をすると、自分も勿論他人をも巻き込んだ悲劇になることも。

何でも経験経験って簡単に使っていると時に危ないこともある。

広告を非表示にする