言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

短め。

人の集中ってのは、長くはもたない。

どれだけ集中してそうに見えても、時間が経てば集中力は切れる。

集中力ってのは短めに設定されている。

だから、やれるときにやっておく必要がある。

やろうと思った時にやってしまわないと、次にやろうとした時には集中力が切れてしまっている。

集中力を長く持たせるってのは、本当に難しいことである。

でも、集中力を高くすることは、自分の意識の持ちようである。

長く持たせるのは無理でも、高い集中力は発揮できる。

その高い集中力を、必要な時に引き出せるか。

その引き出し方は簡単で、自分は今凄く集中してると思い込む。

それだけ。

人なんて、思い込みが激しいモノなんだから、思い込んでしまえばいい。

思い込めないなら、その時点で集中なんてできない。

思い込んでしまえば勝ちなんだよ。

短めな思い込みが人の集中力を高める。