言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

身近な。

目標って言われて、一体どれだけ先のことを考えて目標を立てるか。

1年後のことか、1か月後のことか、10年後のことか。

でも、勿論目標はそんな先のことじゃなくてもいい。

もっと身近な目標でもいい。

今日一日の目標とか。

そんな先のことじゃなくてもいいから、目標ってのは見つけよう。

難しいことじゃなくてもいい。

簡単で多分達成出来るだろうと思う目標でも。

誰もが目標って言われると、先のことを考えようとする。

先なのは当然だけど、先過ぎない目標も持とう。

一日に一個ぐらい簡単な目標を。

目標を持つことで何が良いか。

目標ってのは、それに向かって頑張る自分を鼓舞するためのもの。

一度、目標を達成するとそれを達成した満足感が快感になり、次の目標を探す。

それが人が成長するために必要なサイクル。

まずは小さい目標から。

それを達成した満足感を忘れずに、次の目標へ。

そして、人として成長していこう。