言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

今度こそは。

今度こそはって言葉。

この言葉を聞いた時、あなたはどう思いますか。

今度こそ頑張るって言われると、少しマイナスのイメージを持つかもしれない。

今回頑張らなかった時の言い訳に聞こえる。

でも、今度こそはって思えること自体に意味がある。

そこに次を見据えるかどうかで、そこからの動き出しが変わってくる。

こうであればいいのになぁと、思い浮かべるだけでは意味がない。

今度こそはって意志がないと、思い浮かべるだけでは人は動けない。

今度こそやってやるって気持ちが人には必要だ。

その気持ちさえあれば、人の成長は止まらない。

どの言葉が本当に自分を作ってくれるのか。

世間の言葉のイメージが全てではない。

自分だけの解釈でもいい。

それぐらい言葉は人によって捉え方も考え方も違う。

今度こそ自分の為の言葉を見つけよう。

それだけでいい。