言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

探り。

探り探りやる。

人は初めてのことに対して、探り探り行動する。

どんなことが起きるか、どんな風になるか。

そういうのが分からない。

だから、最初は探り探りにやる。

そういうのは当たり前で、恥じる必要はない。

最初の行動を起こすのは難しい。

それは探り探りやるのが怖いから。

人は、見えないものに恐怖する。

暗闇であったり、存在しないものであったり、想像上のモノであったり。

道だって、見えないと怖くなる。

それにビビって、探りをいれながら進む。

それは普通だけど、それでは進めない時もある。

慣れていないものに挑戦するときは、一旦、全力で挑めばいい。

それでいい。

失敗するか、成功するかは分からないけど。

最初はそれでいいんだよ。