言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

どうやっても。

どうやっても上手くいかない時がある。

それは流れであったり、運であったり、調子であったり。

どれだけ頑張るという意志があっても上手くいかない時がある。

そこで、あることに関していかにモチベーションを保てるか。

そこでの挫折で、もう楽しめない。

もうやる気がない。

そんな気分になるときは人ならある。

でも、一度そういう時を経験して、いかにして立ち直れるか。

そこで這い上がれれば楽しい時が待っている。

それを信じてやるしかないだろ。

それを信じれない時点で、どうやっても自分が損をする。

どこまで行ってもどうやっても上手くいくか上手くいかないかは、自分の信じ方次第。

綺麗ごとかもしれないが、それが事実で信じるべきことなんだ。