言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

弱点。

人にはそれぞれ弱点が存在する。

その弱点は人によって様々な形で存在する。

人が弱点だったり、物が弱点であったり。

何かしらの弱点がある。

それに多くの人は自分で気付けているだろう。

自分の弱点ぐらい自分で知っとかないと。

どっかの誰かが言ったのかもしれない。

弱点は克服するためにあるんだと。

少なからず、そういう考えの人は多いのではないか。

でも、弱点っていうのは無理に克服する必要はない。

それは弱点は少ないに越したことがない。

それでも、弱点だからと言って、直すのに必死になるのは違う。

自分の弱点は並大抵の努力では克服できない。

だから、どうするのか。

弱点じゃない他のところをより一層伸ばせばいい。

簡単なことだ。

人には得意不得意がある。

これが普通である。

弱点なとこは自分で認識しているだけで、意外と外には漏れない。

何故なら、人は弱点を隠すのがうまいから。

だから、自分の弱点じゃないところをひたすらに伸ばして。

その弱点の影を薄くすればいい。

それだけの凄いことが出来るんだ。

じゃあこんな小さな弱点ぐらいあるよねと。

弱点は得意分野で隠す。

それが出来れば弱点なんてないようなもんだ。