言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

痛み。

人は痛みを感じる。

痛みを感じるのにはわけがある。

自分が痛いことは、他の人にとっても痛いこと。

その痛みを分かってやるために、人は痛みを感じる。

その痛みを知っているなら、その痛みを他の人には味合わせないように注意を払う。

痛みってのは、他の人を守るためにある。

これはこんなに痛いんだぞ。

そこの君も気を付けよう。

そういうことを伝えれるために痛みってのはある。

痛いのは自分だけじゃない。

そういう言葉の裏にはこういうことがある。

そう考えれば、納得できるだろう。

そう考えた方が、痛みでさえも他人の役に立てると思える。

そのほうがいい奴っぽいだろ。