言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

離れる。

ずっと寄り添う。

ずっと傍にいる。

ずっと一緒だ。

そういうような言葉は曖昧で何の現実味もない。

それに、別にずっと近くにいなくてもいい。

時には、そういう人から一度離れることも大切。

好きだから、大事だからはとても大切なことだろう。

でも、だからといってずっと何てのはどうだって辛い。

離れることを恐れてはいけない。

離れられたからといって、捨てられたわけじゃない。

そこで信用の度合いが試される。

自分から離れることも、相手が離れることも理解しないといけない。

それが優しさってものだ。

ずっと一緒にいるのが優しさではない。

時には、別々のことを目指すぐらいのことがあった方がいい。

履き違えないように。

離れることは悪いことじゃない。