言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

忘れていく。

人は忘れていく生き物なんだ。

人は後悔をする。

人はしなくて後悔することも、して後悔することもある。

それも時間が経てば普通なら忘れることだろう。

でも、して後悔したことってのは意外とすぐに忘れてしまう。

しかし、しなくて後悔したことは何年も覚えているものなんだ。

そう考えると、して後悔するのか、しなくて後悔するのかどっちがいいのだろう。

出来ることなら、どんなことも忘れたくないだろう。

だから、しなくて後悔してずっと引きずった方がいいのか。

そんなはずはないだろう。

そんなもやもやした感情ってのはないに越したことはない。

だから、後悔しないように無理だけど、行動して後悔したい。

その方がスッキリするし、後々記憶から薄れていく。

それも薄れていくだけで、何らかの拍子に思い出す。

それがどっちの後悔の方がいいか。

みんななら分かるだろう。