言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

受け入れる。

人は受け入れるべきことと、受け入れるべきではないことを分ける。

その場で何かが起きてしまった時に、それを受け入れるか。

嘘だとか、何かの冗談かと。

その起きてしまったことを受け入れるのに時間がかかってしまう。

それをする意味はあるのか。

何かが起きてしまった時、それは受け入れるしかない。

それは絶対だ。

それを受け入れず、現実から目をそらすのは良い考えとは言えない。

でも、世の中には信じがたいことが起きる時もある。

そんな時でも、まずは受け入れる所から始める。

その後に受け入れたうえで考える。

受け入れずに考えるのと、受け入れてから考えるのではどっちがいいのか。

こうやって言われた時、ほとんどの人がどっちがいいのか分かるだろう。

まずは受け入れるしかないんだ。

そこから全てが始まる。