言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

いいもの。

良いものと悪いものがある。

人は本当に良いものと悪いものの違いを言えるか。

世の中には、良いものではないけど、良いものと言われるものも、

悪いものではないけど、悪いものと言われることもある。

正当な評価をされるものなんてなかなかない。

人が良いって言ったものは良い。

人が悪いって言ったものは悪い。

自分がそうは思っていなくてもそう言ってしまう時がある。

そうはありたくない。

その名前、ブランド、から勝手に良いものだと思い込む。

本当にそういう良いものを出していく所も勿論あるだろう。

それでも、自分はいまいちだと思っていても、世間が良いというと自分も良いと言ってしまう。

それはなんだ。

悪いものに悪いって言える自分。

良いものに良いと言える自分。

悪いものだけど、良いと言ってしまう自分。

良いものだけど、悪いと言ってしまう自分。

どれが正しいかなんて言うつもりはないが。

ほとんどの人は分かるだろう。

ちゃんとした評価を認めれる人になりたい。