言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

良いこと。

良いことか分からない。

自分のしていることが良いことかどうかが分からない。

もしかすると、間違ったことをしているのではないか。

多くの人にとっては迷惑なことなんじゃないか。

自分の自己満足でした行動なのかもしれない。

目の前のことに一生懸命で、周りのことは何も考えてなかったのかもしれない。

万人を納得させることってのはこの世で一番難しい。

誰かが得をして、誰かが損をする。

その比率は様々だが、均等になることはこの先一生ないのではないか。

それぐらい、一定のバランスを取るのは難しい。

自分が良いことをしたと思っても、どこかの誰かは余計なことをと思う人もいる。

良いことって何だ。

誰にとって良ければいいのか。

相手のことを気にしてひたすら良いことをしないといけないのか。

全部、相手の顔色を窺いながら。

それは本当に良いことなのか。

自分が良いと思ったことをして何が悪い。

そういう気持ちから親切ってのが生まれてくるんだ。

自分が良いと思ったことはどんどんやっていかないと。

勿論、常識の範囲内でだ。

ここを考え無しにやると、ただのネジの取れた人になる。

それさえ出来れば、良いことってのはしていいんだ。

相手の顔色を窺う必要はない。

自分が良いと思ったことを表に出すの間違いじゃない。