言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

良い日。

良い日だった。

そんな風に言って一日を終わりたい。

日々を過ごしていけば、当然辛い日も出てくる。

それをどう捉えるか。

辛いことがあったから、今日は良い日ではなかった。

そんな風に思う時もあるだろう。

むしろ、なかなか良いことなんて起こらないのかもしれない。

でも、それは自然と起こらないだけで、起こそうと思えば起こせるのではないか。

自分の力でいくらでも。

辛いことが一つでもあった日は、良い日ではないのか。

どれだけ小さくても良いことがあれば、良い日にすればいいのではないか。

その時に、良いことと辛いことを天秤にかける必要はない。

一日の終わり方っては、自分の自由に出来る。

なら、どんなに辛い一日だったとしても少し良いことを起こせばいい。

そうして良い日だったと言える日々を送りたい。

どれだけ辛い日々も、考え方次第で乗り切っていこう。

その先にある良い日を目指して。