言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

左右するのは。

人の人生は選択の連続だ。

人の人生において大切なのは決断力と判断力だ。

確かにそれらはとても大切なのかもしれない。

それら全てのことをする為に一番必要なのが勇気だ。

決断する時、判断する時に求められるのは勇気の量だ。

人は選択する時に勇気の量を試される。

そういう言葉を目にした。

本質はこれだと直感した。

結局は勇気の量次第だ。

どっちの選択するにしても、決める度胸次第。

自分が選択する時、自分の意見が少数の時に勇気を出して自分の意見を貫くか。

自分が選択する時、自分の意見が多数の時に勇気を出して自分の意見を貫けるか。

一つのことを続けることは根気がいる。

一つのことを辞める時は勇気がいる。

その選択に自分の納得する答えがあるか。

勇気の量を試される。

間違ってはない。

その選択が間違いだとか、正解だとかそんなことを言うつもりはない。

別に問題を出されているわけじゃないんだ。

その選択に後悔がなければ誰も責めない。

勇気の量を上げてこ。