言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

沈んだ。

気持ちが沈んだ時、何かその気持ちを晴らせるものがありますか。

悩み事がある時、誰にもそれを相談できない。

仕事が上手くいかない。

友人関係に何かしらの障害が生じた時。

学校で嫌なことがあった時。

天気が悪くて、気持ちが上がらない時。

失敗してしまった時。

人は落ち込む。

気持ちが沈む。

何もやる気が起きなくなったり、動きたくもなくなる。

それはただダラダラしたいわけじゃなく、体が動いてくれないだけで。

そういう気持ちが沈んでしまった時、あなたは何をしますか。

一日のリセットとして早めに寝る。

好きな音楽を聴く。

体が少しでも動くなら汗を掻く。

食欲があるなら好きなものやおいしいものを、お腹いっぱい食べる。

娯楽で遊ぶ。

ゆっくりお風呂に入る。

他にもあるだろう。

もしないなら、何か探さないとだめだ。

人の気持ちの浮き沈みは激しい。

そういう時に何も対応できることを考えていないと、沈みっぱなしだ。

自分のやり方でその沈みを浮き上がれるように。

僕は今日も好きな文字を書いて気持ちを上げて、好きな音楽を聴いて寝ます。