言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

迷い。

迷いが生じた時、人は何かしらの欲が生まれる。

どっちにしようかなっていう人の優柔不断さが滲み出る。

迷うってことは、あれもこれもしたいとか欲しいとかそういうこと。

何かしらの二つ以上のモノを自分の中で取り合う。

道に迷うとかのとはまた違った迷い。

人は欲に忠実に生きている。

常に何かしらに迷いを持ち、なかなか次にいけない。

人は欲には逆らえない。

人が迷うのは極々自然なことだ。

それを無理して迷いを捨てろって言う人は、大抵多くのことを迷って決めてる。

迷えばいいじゃないか。

迷うことは悪いことじゃない。

あれもこれもしたい、あれもこれも欲しい。

だから、人は頑張れる。

あれもこれもしたいから頑張って時間を作ろうとする。

あれもこれも欲しいから頑張って働いてお金を貯めようとする。

それでいいじゃないか。

選択肢は多い方がいい。

これだって決めつけて、他には目もくれず後から後悔はしたくない。

迷うことが自分の人生をもっと楽しくしてくれる。