言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

不満。

今あなたは何か不満がありますか。

ほとんどの人が何かしらの不満があるだろう。

仕事に対して、友達関係に対して、今の社会に対して、今の生活に対して。

それぞれ何かしらの不満があるかもしれない。

不満があるのは悪いことではない。

その今の現状に満足していないから、不満が出てくる。

満足してしまったら、成長は止まってしまうなんて言う人もいる。

本当にそういうものなんだと思う。

不満があるってことは、それ以上に良い方向へ行こうとしている自分の意志だ。

より良い方へそれがもしも、身勝手な自己満足でない限り、周りはそれを応援しようとしている。

もしも、それが自分の勝手な不満だと周りは逆流する。

常に自分も周りもプラスになる不満を持とう。

それが周りの人に伝わって不満がたまり、いずれ爆発する。

それが流れを変えれる瞬間だ。

それを掴めば、人はより活き活きと生きていける。

良い不満を持つことがまず大切だ。

現状で止まらず、先を見て満足せずに成長していこう。