言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

虚しさ。

何事にも身が入らないような状態。

何かやっても、何の生産性もないような感じで、時間を無駄にしてしまった。

どんな人にもそういう時はやってくる。

どんなに生真面目な人でも。

むしろ、そういう人の方が一度虚しさを味わった時の反動は大きい。

自分は今までの時間何をしていたんだろう。

その自問自答の繰り返し。

一度そこにハマるとなかなか抜け出せない。

じゃあどうやればその虚しさから抜け出せるか。

簡単なことだ。

現実を受け入れろ。

それができれば、虚しさなんて感じない。

でも、人はそんなに出来が良いわけじゃない。

どうしても自分の理想を掲げ、それが当然だと考える。

それ故に人はその反動を受ける。

目の前にあるものを見ろ。

それから自分が楽しいと思えることをしろ。

それができれば虚しさなんてなくなる。