言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

甘え。

人は甘える。

人は自分には甘い。

人は他人には甘くしてほしい。

人は他人には厳しい。

自分に厳しく出来るってことは、その甘えが少ないってこと。

自分に甘い人は成功しない。

自分に厳しく出来ない人は成功しない。

自分に甘い人は自分のことが大好きだ。

それは悪いことなのか。
自分のことが大好きで何が悪い。

自分に甘くして何が悪い。

それは最早本能とも言えるものである。

本能と言えば、聞こえが良くなるのは事実。

でも、それだけのことは言える。

何かを続けている時、辛くなって辞める。

すぐに何かを断念する。

何も続かない。

自分でやると決めたことがなかなか続かない。

何でって、辛い気持ちを味わいたくないからだ。

それが全てだ。

自分が一番かわいいんだ。

自分に一番関心がない人は、何をやっているんだ。

まずは自分だろ。

他人なんて二の次だろう。

自分に甘く、他人に厳しく。

何も悪くない。

それが悪いとするその雰囲気こそが一番悪い。

表では自分に厳しく見せていても、そういう人ほど見えていないとこでは自分に甘い。

まずは自分を一番に思え。

自分の良さを最大限に活かす方法を見つける。

辛かったらやめてしまえばいい。

それでもやりたいと思ったことだけやればいい。

本当に好きなことは、どんなに辛くてもやめれない。

自分の本性を見抜け。

まずはそこからだ。