言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

対決。

不条理なことも、理不尽なことも世の中には沢山ある。

どんなに正しく生きようとも、理不尽の波はやってくる。

正しくってのは自分の意志を強く持つことだ。

意志ってのは、それほど大切なものなんだ。

目に見えない意志というものは不確定だが、それだけ影響は大きい。

いざそういう理不尽が襲い掛かってきたとき、自分の意志を貫き通せるか。

自分の意志ってのは貫き通してこそ意味がある。

そういった逆境に立った時、人は対決する。

自分の意志を曲げる必要はない。

頑固だとか言ってくる人には言わせておけばいい。

頑固ってのは強い意志のことだ。

そこに自分があるのなら構わない。

理不尽を受け入れるな。

受け入れてしまったのなら文句を言うな。

受け入れた自分がいるのに文句を言うのは違うぞ。

受け入れる前に対決するんだ。

そして勝ち取れ。

戦って自分を貫け。

さぁ対決の時間だ。