言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

立ち直り。

どんなに落ち込んでいても、どこかで立ち直らなければならない。

立ち直れないと、そのままそこに座ったままだ。

立ち直る為には自分の足で立つしかない。

それを人に任せるてはいけない。

確かに人の手を借りて、立ち直る人もいるだろう。

でも、それじゃダメな時もある。

人に頼ってばっかじゃダメな時もある。

最大限自分の力で立ち直れ。

そこにはまず、他の人の介入はない。

その最大限に達成した時、それでも立ち直れないこそ他人の手を取る。

その前に手を取って立ち直っていては自分は成長出来ない。

自分の成長は全ての源だ。

立ち直れ。

なるべく自分の力で。

最大限出せ自分の力を。

どうしても無理なら周りが助けてくれる。

それを見誤るな。