言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

今をって。

今を大切にしろって言われる。

そんなこと出来ない。

何でそんなことに気付かないのか。

今を生きるってどれだけ難しいことか分かっているのか。

今って本当に一瞬しかない。

その一瞬を毎回大切にしていたら、疲労で明日には死ねる。

今、何かしている、大事なこと大切なことをしている実感を大切にしろって。

そういうのは、意識して大切にするんじゃなくて、後からあの時間は大切だったなって思うんだ。

この時間を大切にしたいって思う人もいるだろう。

必ず時間には終わりがくる。

ずっとこのままなんてありえない。

だからこそ、今という言葉の時間を人は大切にしたいのだろう。

でも、根本を言えば、大切にする必要なんてない。

そんなことを意識しないとその時間の大切さは感じられないのか。

そういうことを意識するんじゃなくて、無意識に大切な時間であるような行動をしろ。

気負うな。

自然体で時間を歩けば大体の時間を大切に出来る。

人は自然体でいた方が力を発揮できる。

その思い出も一緒だ。

何をこだわる必要はない。