言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

価値。

価値なんてない。

人が生きているのに価値なんてない。

それでも、人は自分の人生に価値を求める。

価値が見えないと、塞ぎ込んでしまうから。

そこから見つけた価値なんて大したものではない。

価値がないからって、死に物狂いで探さなくたっていい。

価値がないってことは、そこまでむきにならなくていいんだ。

人生で本気でむきになるなんてことは、3回あるかないか。

その一回を、ないような価値を見つけるのに使うのは疲れる。

別に価値がないからどうだって話じゃない。

なくても人は生きていける。

ひたむきに。

ただひたむきに生きていけば、価値なんてなくてもいい。

価値がなくても、生きていくってことは何も変わらない。

変わらないんだ。