言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

余裕。

余裕を持とう。

余裕を持つと、周りがよく見える。

今を大事にすることはとても大切なこと。

でも、今ばっかりを気にしていても意味がない。

君は今死ぬわけじゃないだろう。

もしも、不慮の事故で今死ぬというのなら話は別だけど。

ほとんどの人には、今より先の未来がある。

だから、余裕を持とう。

余裕を持てば、もしかすると不慮の事故も防げるかもしれない。

大事なのは余裕であること。

余裕を持つためには。

深呼吸をしてみる。

自分には、深呼吸をしている余裕があると。

その時の余裕が、事故の前に役立つかもしれない。

ほとんど役に立たないかもしれない。

でも、深呼吸をしてみるんだ。

余裕のない人ほど、目も当てられない人はいない。

余裕だ。

明日何か大変なことがあっても余裕なんだ。