言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

楽な感じ。

楽な感じでいていいんだよ。

何事も必死でやるなんて実際無理な話である。

前にも書いたが、気負う必要は何もない。

もっと楽な感じで生きていけばいい。

どっかで何か少しのとこに全力を出せば。

進むのも大切だけど、たまには後退することもいい。

物事から逃げるなって人は言う。

確かに逃げてはいけない場面ってのはある。

でも、そんなものは本当に数少ない。

別に逃げたっていいんだよ。

後ろを向いて全力で逃げても。

その後ろを向いて全力で逃げるのも勇気がいる。

その決断は簡単なものではない。

逃げ道は意外とある。

いざとなったら逃げるのも一つの手。

楽に考えればいい。

逃げられないと思い込まないように。

進めと言われて進むのは自分の生き方なのか。

進めと自分の体に言い聞かせられるのは自分だけなんだ。

分かりきってはいるが、自分を動かせるのは自分だけ。

楽な感じでいい。