言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

したいから。

何かを見たいなら、見に行くしかない。

何かをしたいなら、それをするしかない。

したいと思った段階で、それを叶えるまでの道筋は出来上がる。

その上を走ったり、歩いたりするのは自分が決めるしかない。

その道筋を辿ると、目的のとこへ行ける。

でも、その距離は人それぞれ。

ある人は歩いてすぐのとこに目的地があるかもしれない。

ある人は歩いても歩いても辿り着かないぐらい遠くに目的地があるかもしれない。

それを遠いからってやめるか、遠くても行くかってこと。

したいことを、道のりが険しいからやめる。

したいことの内、道のりが簡単なとこだけ行く。

したいことを、道のりが険しいけど行く。

したいことを、道のりが険しいからこそ行く。

自分はどれだ。

そのしたいことにもよるけど。

絶対にしたいことってのは、大抵、道が長くて険しいモノ。

だから、夢を叶えられる人ってのは少ないんだよ。