言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

見かけ。

人は見かけが9割。

こういった言葉を聞いたことがある人は多いと思う。

小学校や中学校などでは、服装や身なりでそういう言葉を言われた人もいるだろう。

でも、成長していくと、人は中身が大切だと知るだろう。

大切なのは上辺だけで取り繕ったものではない。

じゃあ見かけが9割ってのはどう考えても可笑しいだろ。

人を好きになる時、人はどこで判断するのか。

そうやって聞かれた時、ほとんどの人が中身や性格だって言うだろう。

他人に言われた時、大事にするのはみんな見かけじゃないと言う。

でも、ほとんどの人が見かけにも重点を置いているのは事実。

見かけが9割だとか、人は中身が大事だとかって語ってる人は、

結局どっちも間違っているってこと。

人には人の魅力がある。

それが見かけによるものなのか、中身によるものか。

多くの人と出会うことで、その魅力を感じるセンサーみたいなのは高性能になっていく。

見かけも中身も大切で、人としての魅力を磨いていこう。