言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

自分でやること。

自分ですること。

自分がやるべきこと。

自分でやるべきこと。

それぞれ似たような言葉だけど、捉え方は全然違う。

自分が何かをしたいと思った時、自分はどの言葉を思い浮かべますか。

本当にしたい何かがあった時は、自分でやるべきことが一番しっくり来る。

したいなら、自分でやるべき。

相手に任せる必要はない。

相手にやってもらう訳でもない。

自分でやるべきなんだ。

別にどっちでもいいようなことは、自分ですることもいい。

でも、そういうのは仲間と楽しくやった方がいい。

自分がちゃんとしたいと思ったものは、自分でやるべき。

自分がやるべきになると、何かしらからの使命感のように聞こえる。

それではやれないだろう。

自分でするべき。

この言葉は、自分が行動する時には必要な想いだ。