言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

見直し。

自分を見直そうと思うことがあるか。

自分がしたことはしたまんま。

失敗したことも、成功したことも。

学生の時にテスト返却後に、直しをするのには意味がある。

ほとんどの人が、その問題がもう一度出た時に解けるようにするためだと思う。

確かにそれも一つの意味ではあるが。

学校ってのはそういうことだけを教えるところではない。

もう一個、自分がしたことを見直す習慣を身につけさせる為である。

そのテストが100点であっても、全体で見直しをする時間を聞く。

そこから、ちゃんと自分の回答をもう一度理解して、見直す必要がある。

人にとって一番大事なのは見直しをすること。

見直しの大切さは、経験が多い人ほど重要視する。

まだ、自分がその重要さに気づいてない時は、まだ経験が浅いってこと。

まずはその重要さに気づくだけの失敗と成功を繰り返して、見直しの習慣を付けていこう。