言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

託す。

人は人に物事を託す。

それは期待からか、役割からなのか、めんどくさいからか。

託す以上、どんなことが起ころうと相手の責任ではないだろう。

物事を託した後も、責任ってのは自分に付きまとう。

託したんだから、相手の責任だろなんて通用しない。

託して、ミスられるのが嫌なら自分でやるしかない。

だから、ちゃんとやりたいことは人に託さず自分でやるしかない。

それを人の所為にするのは違うだろう。

物事を任せたり、託したり、押し付けたり、やらせたり。

自分が出したことの責任ってのは重い。

自分でやろうとしたことは他人に任せてる場合じゃない。

もっとやることってのは考えて託さないと駄目だ。