言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

許す。

人は何かやってしまった時、人に許しを得ようとする。

人はそれを見て、許すか許さないかの選択を行う。

ある程度のことが起きた場合は、普通の人は謝ったりしてもらえれば許すだろう。

でも、時にはその人が謝っても許せない人がいるだろう。

許さないからなんだ。

許せないからなんだ。

許せないことだからなんだ。

人を許すに必要な物は寛容な心だ。

それだけだ。

本当に許すことがあるかもしれない。

でも、そんなのは人生に一個あるかないかだ。

ほとんどのことは許すことが出来る。

それなのに許そうとする意志がない。

それでいいのか。

確かに、それほど嫌いな相手なのかもしれない。

でも、許せるなら許すのも本当の人としての凄さだ。