言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

生まれ変わる。

生まれ変わるなら何になりたいですか。

生まれ変わったら、あの職業に就きたい。

生まれ変わったら、違う人と付き合いたい。

生まれ変わったら、子どもの時から勉強したい。

生まれ変わったら、違うスポーツも経験したい。

生まれ変わったらの話をするのは嫌いじゃない。

本当はそういうことがしたいんだなと思える。

昔は気付かなかったけど、今ならあの時の選択を変えれる。

そして、より良い方向に行けたと思う。

だから、生まれ変わったらその選択が出来ると信じたい。

人は後悔するほどそういう選択のミスを思い浮かべ対応を変えたがる。

生まれ変わるなんてことは出来ない。

それはほとんどの人が分かってる。

でも、そういう夢物語が人は好きなんだ。

間違っちゃいない。

そんなことを考えずに今変わればいいんだって言う人もいるだろう。

確かにそうなのかもしれない。

変われるなら、生まれ変わることをする前にやればいいだけの話なんだ。

でも、人ってのはそう簡単に変われるものじゃない。

それを知ってても理想を追い求め変わろうとするか。

それを知ってても理想は理想のままで諦めて夢見るか。

変われる人ってのはきっかけがどうしても必要だ。

変わろうと思うなら今だ。

それしか言えない。

でも、それで変われない人はどんなきっかけが来ても変われない。

その瞬間を見極めて、今だとそこに飛び込む勢いが必要だ。