言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

泣く。

人は涙を流して泣くことが出来る。

悲しい時、嬉しい時、苦しい時、辛い時、感動した時。

人が涙を流すのには、絶対何かしらの理由がある。

理由のない涙はない。

その理由があるから、人は泣くことが出来る。

世の中には色々なストレス解消法がある。

人が一番ストレスを解消できる方法は、涙を流すことである。

ストレスが溜まりに溜まった時は、一度泣いてみよう。

泣くことで自分は救われる。

人は最初に持って生まれたものは涙だ。

それが一番の手段だと生まれた時の赤ちゃんは、本能的に知っている。

だから、赤ちゃんはひたすらに泣くのだ。

それが成長するにつれて、様々な経験から違うことでストレスを解消しようとする。

大人になるにつれて、泣くことが少なくなるのはそのせいだ。

更に、大人は人前で泣くことを恥ずかしがる。

年を取ると、ある一定の時期までなかなか涙を流さない。

その時期を超えると逆に涙を流しやすくなる。

それは涙を流すことぐらいしか、ストレスを解消する方法が取れなくなる時だ。

人は最終的に気付く。

泣くことがどれだけ自分の心にゆとりができるようになるのか。

泣くとスッキリするのは、経験すれば誰もが分かるだろう。

泣くとスッキリ寝れる経験もあるだろう。

泣け。

どんな時も泣くに越したことはない。