言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

都合。

都合の良いことはする。

都合の悪いことはしない。

都合の良いことは喋る。

都合の悪いことは喋らない。

人は自分の都合の良いように物事を解釈する。

人が何かを決める時、一番重要なのは都合だ。

人は9割の都合と1割の馴れ合いで動く。

こう聞くと、都合ってのは悪く思われがちだ。

でも、所詮世の中は都合よく動いている。

都合よく動くのは普通なんだ。

誰も自分の都合の悪いことはしたくない。

当たり前だ。

そんなことはしなくていいんだから。

自分の都合の良いように動くのは、人が考える能力を持っているから。

自分の頭で考えた都合なら、それに従って動くのがいいだろう。

それで起きた失敗や成功は納得できるだろう。

他人の都合に動かされた失敗や成功ほど虚しいものはない。

道を外した都合じゃない限り、その都合は肯定される。

そこを勘違いすると、人の道を外す。

自分の都合で吊り橋を壊さないようにしよう。

そうすれば、吊り橋の向こうに辿り着く。

その先を見るか、吊り橋の上から落ちるか。

自分の都合で決めればいい。