言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

また明日。

また明日。

明日やればいい。

明日から。

明日には

明日こそ。

明日って言葉は多く使うだろう。

明日の予定立てる時も。

明日って人にとっては必ずまた来るものだと考えている。

でも、歌の歌詞や偉人の名言なんかでは明日は来るかどうか分からない。

とか、明日やろうは馬鹿野郎だとか。

人は明日が来るのを当たり前だと思っている。

でも、頭の片隅で明日が来ないんじゃないかと考えている。

それに、明日やればいいって言葉は批判されがち。

人は未来を大切にしているようで、今を一番大切にしている。

それはそうだ。

まだ見ぬ先のことより、今まさに目の前で起きていることを大切にしたいだろう。

先のことを見据えて行動できる人なんて、そう多くはない。

明日っていう不確定な存在も、人は絶対に来るものだと。

また明日ね。