言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

先入観。

人は先入観に釣られる。

人は最初の先入観でその人の8割以上を決める。

人はその人の見た目、態度、仕草、立ち振る舞いで印象を決める。

人は中身が大事だって言うけれど、誰がどう考えたって外見が一番大事だろう。

中身が大事になってくるのは、そこから長年付き合おうとした人だけだ。

まずは、外見で関わるかどうか決めるだろう。

外見って言うのは、何も格好いい人、可愛い人ってことじゃない。

それは人それぞれ見方が違うし、感想も違う。

外見は外見でも、どちらかと言えばその人の雰囲気。

人はその人の雰囲気次第で態度を変える。

そうしてないつもりでも、人は勝手にそうしてしまっている。

先入観だけで人を判断しないようにするってのは、ほとんどの人が出来ない。

それは本当に意識してないと出来ない。

その人を最初に見た時に、自分の中である程度のイメージが作られる。

別に先入観を持って人と関わるのが悪いわけじゃない。

先入観であまりいい印象を持たなかった人と、無理して仲良くなる必要もない。

上手くやろうにも、何かしらの歪みがそこには生じてしまう。

じゃあどうするのか。

自分の本能、先入観を大切にすればいい。

それだけ。

自分に自信を持つことこそが、より良い人間関係を築くのに必要なことだ。

人は中身が大切だって言う人は信用できない。

それは中身も良いに越したことはない。

でも、重要なのはどう考えても外見の方だ。