言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

前提。

前提に何を置くか。

自分は成功する前提で動いているのか。

自分は失敗する前提で動いているのか。

自分の思い通りになると思って動いているのか。

自分の思い通りにならないと思って動いているのか。

物事の前提として思い通りに事が進むとは思わず、失敗した時のことを常に考えておく。

でも、それの繰り返しが結果的に成功へ近づく考え方なのかもしれない。

絶対に思い通りに行くっていう自信は大事なものなのだろう。

でも、絶対思い通りになると思って失敗のことを考えずにやっていくと、

必ずどこかで躓いてしまう。

躓いた時、前提として思い通りにならないことを予想してた人と、

前提として、思い通りになることを予想としてた人とでは対応が違う。

どっちの方が早い対応が出来るのかは誰でも分かる。

前提をどっちに置いておくかで、その後の成功と失敗の難易度は変わってくる。