言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

いつも以上。

いつも以上に頑張れない自分は否定したい。

毎日頑張っている自分に問いかける。

それで頑張っているつもりか。

そんなんで自分は努力していますって言えるのか。

自分だけは頑張っているなんて、勘違いも甚だしい。

他のみんなの方が頑張っている。

自分の頑張りなんて大した事やってない。

他の人の頑張りは認めることが大切だ。

自分の頑張りは他人に認められるまで、自分で勝手に認めようとするな。

自分を正当化しようなんて考えるな。

自分は人一倍努力しないと周りに追いつけない。

常にそういう気持ちで頑張れ。

いつも以上に頑張れる人ってのは、いつもはサボってるってことだ。

いつも以上ってのは一番難しいことである。

いつも以上が出来ないぐらい、いつも努力しないとダメだ。

頑張れ。

取り敢えず今以上に頑張れ。

それが出来てから考えろ。

頑張りもしないのに考えだけが先行しても意味ない。

頑張れ。

体には気を付けて。