言葉で世界は変えられる。

見てくれた人に何か考えてもらえたら。

過去。

過去に行きたいって考えた人は多いのではないか。

それだけ過去に後悔したって人が多い。

でも、勿論タイムマシーンなんてっモノはない。

それでも過去に戻りたくなるときってのはあるだろう。

あの時ああしとけば良かったって。

過去に未練は残るもの。

それは全て正解を出して生きてきた人なんていない。

過去って大事なものだよ。

自分を語るのに過去がないと、何も喋れないだろう。

未来を語るには今までの過去を考慮して、考えて作っていけない。

未来だ未来だっていう人は過去を疎かにしてしまう。

過去だ過去だっていう人は未来を疎かにしてしまう。

過去も未来も繋がっているのは当たり前。

そもそもそういうのを分けて考えてはダメだ。

点と点で考えずに、一本の線で考えようってことだよね。